トップ ※配信中のスパチャをリアルタイムに抜き出しています。
配信名:【】ドラゴンクエスト4 / DRAGON QUESTⅣ【ホロライブ/大空スバル】
記号	通貨	回数	通貨毎合計	円換算合計
  ¥	JPY	161	108166.00	108,166円
  $	USD	2	25.00		3,563円
NT$	TWD	1	75.00		334円
  ₩	KRW	1	2000.00		213円
----	----	----	----		112,275円


時間
元金額 チャンネル名 チャット
円建て
1
🔗
¥500 聖鳳院 4はプレイしたことないから楽しみや
¥500
2
🔗
¥200 どろどろ スバルちゃん、絶対アリーナ姫好きになると思います
¥200
3
🔗
卯月 (Welcome to スバ友マンバー!)
4
🔗
¥300 しばちゃ スバちゃんのドラクエ4めっっちゃ楽しみ🥳 
¥300
5
🔗
ヨシゾウ (Welcome to スバ友マンバー!)
6
🔗
biribirimax (Welcome to スバ友マンバー!)
7
🔗
一匹虎 (Welcome to スバ友マンバー!)
8
🔗
ジャスティス坂岡 (Welcome to スバ友マンバー!)
9
🔗
邱詠霖 (Welcome to スバ友マンバー!)
10
🔗
セイ (Welcome to スバ友マンバー!)
11
🔗
あるる (Welcome to スバ友マンバー!)
12
🔗
鯖エル (Welcome to スバ友マンバー!)
13
🔗
しのぴー (Welcome to スバ友マンバー!)
14
🔗
哭 Naki (Welcome to スバ友マンバー!)
15
🔗
stingray (Welcome to スバ友マンバー!)
16
🔗
視聴者 (Welcome to スバ友マンバー!)
17
🔗
¥100 コカトリモン (無言スパチャ)
¥100
18
🔗
¥200 なうら 4は名作(名作じゃないドラクエはない)なので、冒険を楽しんでください。
¥200
19
🔗
八木にれ (Welcome to スバ友マンバー!)
20
🔗
¥200 まろばし スバルちゃんの視点でドラクエ4の新たな気づきや魅力を楽しめそうで期待してます。ドラクエあじまる!
¥200
21
🔗
¥200 Yu-min【最近推しのおかげで毎日が楽しい】 今から汚い『イン゛~~~~』聞くのが楽しみ
¥200
22
🔗
¥1,000 茹でクチナシ おぱよ~!
¥1000
23
🔗
¥1,000 名無しのカズオ 新たな伝説があじまる!
¥1000
24
🔗
¥150 モト (無言スパチャ)
¥150
25
🔗
¥200 笹の葉 ドラクエ4大好き~!!
¥200
26
🔗
スパイスバル概念 Gifted 5 Subaru Ch. 大空スバル memberships
27
🔗
katsu was gifted a membership by スパイスバル概念
28
🔗
CON was gifted a membership by スパイスバル概念
29
🔗
やっさん was gifted a membership by スパイスバル概念
30
🔗
シリコン was gifted a membership by スパイスバル概念
31
🔗
シャーク・竜巻 was gifted a membership by スパイスバル概念
32
🔗
¥200 SCRAP [桐生會] スバルあじあじあスバルあじあじじスバルあじあじじ
¥200
33
🔗
¥200 葉っぷぁ ドラクエ4は親から引き継ぎ生まれて初めて遊んだゲームでした。思い出深い作品なので遊んでくれて嬉しい!
¥200
34
🔗
¥200 ミトスパ 褐色ビキニのおねぇさんの事を へけぇっ!! って言うんやろなぁ
¥200
35
🔗
¥1,000 ジョニーうみお ドラクエシリーズで1番好きです。スバちゃんプレイしてくれてありがとう
¥1000
36
🔗
ジュンゾウ@junzou 大好きなドラクエありがてぇ
37
🔗
¥320 スバル、ドラクエ4 多くは語らん、ただ感じるままに堪能してくれ 見守ってるぞ
¥320
38
🔗
¥800 ぴよひよ二等兵 ドラクエⅣ実況あじまる! 初めてクリアした思い入れのあるゲームを推しのスバルちゃんがプレイしてくれるのは嬉しすぎます!!
¥800
39
🔗
海野かわうそ (Welcome to スバ友マンバー!)
40
🔗
どっとえすきー (Welcome to スバ友マンバー!)
41
🔗
¥500 雪哉・F・セイエイ やくそう代定期
¥500
42
🔗
¥500 がんま225 スバルちゃんのDQ4たのじみ~
¥500
43
🔗
ぬるま湯 ドラクエシリーズたのしみ
44
🔗
¥200 昇俊介 寝坊しないようねずに待ってたぜ!
¥200
45
🔗
¥800 みかんみかん 自分も大好きなドラクエ4、楽しんでね!
¥800
46
🔗
¥500 海藻サラダのコリコリするアレは iguana なつかしさと楽しみさが入り混じって既に泣きそう
¥500
47
🔗
¥500 一之瀬つかさ ドラクエ4だー!! キャラクターが本当に魅力的な作品なので、スバルちゃんが誰推しになるか楽しみです。スマホ版で並走させていただきます!
¥500
48
🔗
¥1,000 ステツ 楽しみ楽しみ
¥1000
49
🔗
¥100 昇俊介
(2回目)
(無言スパチャ)
¥100
50
🔗
¥500 Ta〜 勇者スバルの新たな大冒険たのじみ!
¥500
51
🔗
¥1,286 asa gao ついにあじまったわね、スバルの新たなドラゴンクエストが!!4は子供の頃に初めてクリアしたドラクエなので感慨深いです!家族と同じカセットで遊んでいたので内臓セーブ枠が3つしかなく、スバも噂に聞いてると思いますが正しい遊び方をしないとデータが破損する(しかもどのデータかはランダム)仕様だったのでちょっとスリルがありましたね!(子供にとって遊びに罪悪感なんて無いぜ!)破損させたら家族の機嫌が悪くなるよ!
¥1286
52
🔗
¥1,000 ブルーグラス・ホワイトダッグ【青眼鏡白家鴨】 自分も初見なので、またスバルちゃんと知らない世界を知るキッカケが出来て嬉しい‼  自分のドラクエ歴はモンスターズ止まりなので、名作と名高いドラクエ4にはどんなドラマが待っているか楽しみ〜!!🥳
¥1000
53
🔗
¥320 ヌマ猫_vtuber好き ドラクエだー!
¥320
54
🔗
¥200 Yu-min【最近推しのおかげで毎日が楽しい】
(2回目)
久々の冒険でワクワク、ドラクエだしアビスみたいにギスギスしないよね?大丈夫だよね?w
¥200
55
🔗
¥2,000 Rとなかい おかゆんwありがとうございますwいつもウチらの推しがお世話になっておりますwww
¥2000
56
🔗
¥200 ミトスパ
(2回目)
あたしもDLC版あるやろと思って 並走しようと思ったらなくて断念したでござるね
¥200
57
🔗
¥200 SCRAP [桐生會]
(2回目)
DLのゲームが普及し始めたのはPS4ぐらいの時代くらいからですので古いゲームはないことが多いです
¥200
58
🔗
¥500 笹カマボコ大好きじんさん ドラクエ4はファミコン版以外はやったことがないから、PS版は楽しみであり若干不安でもある。PS版は終盤の展開がファミコンと違い、ドラクエおじによっては賛否両論あるんで覚悟するんやで...
¥500
59
🔗
なーたく (Welcome to スバ友マンバー!)
60
🔗
¥500 きくちだいすけ これは神曲テーマだよ!!
¥500
61
🔗
¥1,600 はろけてぃ 大好きなドラクエシリーズ、一度クリアしたドラクエ4をもう一度スバルちゃんの配信を通して新鮮な気持ちで楽しむ事が出来て嬉しい!
¥1600
62
🔗
¥1,000 あば~ば 滅茶苦茶なつかしい...兄ちゃんが出かけている間にひたすらレベル上げをさせられたのすらいい思い出スバルうれしいあひる
¥1000
63
🔗
¥200 ユージのサブ テンションが低い登場人物にも「~~~すばる!」って言われて情緒壊れてるシナリオあじまる
¥200
64
🔗
ぐー スバルあじあじあスバルあじあじじスバルあじあじあスバルあじあじじ 出先で視聴できないのでアーカイブ楽しみにしてますスバルスバルドダックスバルスバルドダック
65
🔗
¥1,000 めび 今週も楽しい配信をありがとう!自分も大好きなドラクエシリーズをスバルちゃんがプレイしてくれてすごく嬉しいです!見守ってるのでたくさん楽しんでくださいね!(あひあひスバルたのしいあひる
¥1000
66
🔗
¥500 ヤミー グラフィックを可愛いと思う感性、スバルも女の子なんすね。。。 ドラクエ4の冒険楽しんで~
¥500
67
🔗
¥200 hashi ドラクエ4は仲間全員が主人公
¥200
68
🔗
¥320 ますたぁ 俺たちのことは気にせず気になったら画面はグルグル回してくれ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
¥320
69
🔗
¥200 ニノマエ 「地獄の帝王なるものをご存じか?」って質問面白いので今度自分も職場で会話に困った時使いたいと思います
¥200
70
🔗
¥500 どっとえすきー これでくさりがまをお買い…
¥500
71
🔗
¥500 bontyan 長年王宮勤めしてたはずのライアンがレベル1スタートなの中々闇が深いよね
¥500
72
🔗
¥200 タケウチユウタ-[ゴリラマン] やってるねぇ
¥200
73
🔗
¥200 昇俊介
(3回目)
アイドルじゃあネーゼ芸人だ!!勘違いしてんじゃあねーぜ!
¥200
74
🔗
¥200 栄祐 佐久間 私はハサミクワガタを捕まえる為に木にワナを仕掛けてるだけです。けっして、ノゾキではありません。えぇ。
¥200
75
🔗
ホコホコ バトランドに使える王宮戦士ライアン氏が、国内の人妻と不倫関係にある疑惑が上がっている。 ライアン氏は夫の行方不明に悩む女性を連れて宿屋に入っていく姿が近隣の住民から多数目撃された。
76
🔗
¥200 Yu-min【最近推しのおかげで毎日が楽しい】
(3回目)
スバルちゃん?スバルちゃんっていったい誰なんだ?ぱふぱふしてくれたら思い出すかもしれn
¥200
77
🔗
¥500 暗い夜道のカド ほらスバルちゃん、ぱふぱふ…ぱふぱふ…
¥500
78
🔗
¥100 ゆきぐぅ (無言スパチャ)
¥100
79
🔗
¥100 ゆるふわぽん酢 (無言スパチャ)
¥100
80
🔗
¥200 たたみ スバルちゃんもすっかり三下ムーブが板についてきたなぁ
¥200
81
🔗
¥100 アジサイのタックン (無言スパチャ)
¥100
82
🔗
¥490 Tateyoko_Hiyoko縦横ひよこ 🧃
¥490
83
🔗
¥320 looking around はぁ、今回もいろいろ面白くて良いですねー笑
¥320
84
🔗
¥500 しらたま ぱふぱふってどういう意味ですか?
¥500
85
🔗
¥200 昇俊介
(4回目)
今年は急性気管支症が流行ってるってか呑み仲間のDr.もなってる気をつけてな、スバル!
¥200
86
🔗
¥500 絹光ポト子 みぎひがし ひだりにし 五文字になるって覚えると簡単だよ
¥500
87
🔗
¥500 ムー ムー ←西(左) スバルおてて スバルうぃんく 東(右)→ 北は↑ 南は↓ まあ、覚えなくても、ええんやで…
¥500
88
🔗
¥1,000 geroaji *「こっちへ おいでよ……。
¥1000
89
🔗
¥200 ミトスパ
(3回目)
ぱふぱふは胸の谷間に顔面つっこんで 顔面をサンドイッチにしてぎゅっぎゅする事やね
¥200
90
🔗
ぱちさん (Welcome to スバ友マンバー!)
91
🔗
¥1,000 あーさん モンスターが仲間になるシステムはドラクエ4が初めてで、ライアンは魔法で回復できないから、ホイミスライムが仲間となって言われます。ホイミンの由来はここで決まりました
¥1000
92
🔗
¥200 板遠山頓鈍坊【はんえんざんとんどんぼう】 ぼく ホイミン。 いまは スバともだけど アヒージョになるのが ゆめなんだ。
¥200
93
🔗
¥200 うちち ホイミン誕生の瞬間である
¥200
94
🔗
タケピー (Welcome to スバ友マンバー!)
95
🔗
¥500 タクリミノス 初の仲間加入おめでとう🎉
¥500
96
🔗
¥200 SCRAP [桐生會]
(3回目)
ホイミン、ドラクエシリーズにおいて仲間になった最初のモンスター、のちの作品に大きな影響をあたえる
¥200
97
🔗
¥200 うちち
(2回目)
ドラクエシリーズで初めて搭載されたAIやで
¥200
98
🔗
Heart's Cry (Welcome to スバ友マンバー!)
99
🔗
¥1,000 のんびり ホイミンがオート戦闘でちょっとハラハラしましたよね?このシステムで悪名を作っちゃったのが噂のクリフトです。オリジナルのファミコン版は主人公以外のキャラはAIのオート戦闘しかできなかったので、スバルちゃんも知ってる伝説を作ってしまいました。PS版は「めいれいさせろ」もあるので、お好きな戦闘方法を使いましょう。
¥1000
100
🔗
¥200 うちち
(3回目)
おめでとう!
¥200
101
🔗
しろ (Welcome to スバ友マンバー!)
102
🔗
17ひの 防具買おう
103
🔗
¥200 ほいみんちゃん ....。
¥200
104
🔗
Zera (Welcome to スバ友マンバー!)
105
🔗
₩2,000 Nirvan 人生で初めてクリアしたドラゴンクエスト
¥213
106
🔗
¥2,000 Wetty Wetty 復ッ活ッ! 大空スバルのRPG実況、復活ッッ!! 待ってたー!! ちょっと気になったので確認してみたんだけど、前回のRPG枠は5月19日のFF7R最終回で、約4ヶ月ぶりのRPGになるようです。ドラクエシリーズで一番好きな4を遊んでくれて嬉しい! いっぱい楽しんでね! ザラキ!!
¥2000
107
🔗
それはそうっ こんなかわいいホイミンに回復奴隷がどうとか言ってたひとがいるってマジ…?
108
🔗
¥2,000 思うつぼ。 ホイミン「あれ、人間だと思ってついてきたのにひょっとしてアヒル・・・?」
¥2000
109
🔗
¥200 マスターT スバルちゃん あんなにドラクエやってきたのにMP管理とかRPG筋全ロスってコト??
¥200
110
🔗
¥400 シルバークラウン 自分で行動決められないもどかしさは、よく分かるw 頑張ってほしいw
¥400
111
🔗
¥2,000 リュカ 何十回と周回したドラクエ4をスバルちゃんがやると聞いて夜中だけど見に来ちゃったよw1戦、1戦に一喜一憂してるスバルちゃんを見てると笑わせてもらってる😆この先も厳しい戦い続くと思うけど頑張れぇ~❣
¥2000
112
🔗
¥200 SCRAP [桐生會]
(4回目)
ドラクエは属性攻撃のダメージがあがるより、耐性で半減したり無効化されたりする方が多いイメージです
¥200
113
🔗
$5.00 Moon Horizon (無言スパチャ)
¥713
114
🔗
¥500 さわら (無言スパチャ)
¥500
115
🔗
¥800 パラセクト Mother2でスバルを知った者です。これからも陰ながら応援したり表立って応援したり斜に構えて応援しなかったりします。
¥800
116
🔗
¥200 SCRAP [桐生會]
(5回目)
おてんば姫(物理)
¥200
117
🔗
¥10,000 桜侍🌸 スバルさん、スバ友の皆さん、こんにちは。桜侍といいます。実は、スバルさんに、ぜひ歌ってほしい曲がありまして、スパチャをいたしました。忙しいと思いますので、聞いてみるだけでもしていただければと思います。その曲というのが、「未来コネクション」というポケモンの曲です。もしかしたら、知っていたり、歌ったことがあるかもしれませんが、ぜひ歌っているのを聞きたい!!!イメージがぴったり過ぎて、気持ちが抑えられず、コメントしてしまいました!これからも、スバルさん、スバ友の方がご健康でいられることを祈っています。ドラクエ頑張ってください!!!
¥10000
118
🔗
¥2,000 M A スバルの冒険に幸あれスバルすばるさいりうむ
¥2000
119
🔗
¥200 ケーキスワンプマン[WSD] 終わりを告げる盛り塩
¥200
120
🔗
¥320 まりおぺぺ おつかれさまだよスバル〜
¥320
121
🔗
¥500 ななん DQ4久しぶりで続きも楽しみ。実家でゆっくりしてきてね。
¥500
122
🔗
¥200 hashi
(2回目)
ドラクエ4は皆主人公
¥200
123
🔗
¥200 うさ おつかれさま!ホイミンせつなくてかわいい…
¥200
124
🔗
¥500 うちち
(4回目)
お疲れさまでした!今回も楽しい配信をありがとう!次回も楽しみ!
¥500
125
🔗
¥200 松田吾一 今週末もおつばぁる〰!!
¥200
126
🔗
¥500 かげ1411 とうとう始まったドラクエの冒険。2章は章のなかでもおもしろいよ!!!!
¥500
127
🔗
¥200 もぐたん 第1章クリアお疲れ様!
¥200
128
🔗
¥1,000 メメタァ スバちゃんのドラクエ配信楽しすぎた!次回も楽しみ!
¥1000
129
🔗
¥500 ロボP 定期的にモンペになるスバルちゃん草よww楽しかった!実家までお気をつけて~!
¥500
130
🔗
¥1,000 ちゃんまん スバルちゃんの感想で、ドラクエのグラフィックってかわいいんだなって気づけたよー!また来週も楽しみにしてるねスバルうれしいあひる
¥1000
131
🔗
¥2,000 テンポイント 配信お疲れ様!今後もドラクエ4楽しみ!
¥2000
132
🔗
¥1,000 つっつう やっぱドラクエはいいね!次回からも楽しみ!!
¥1000
133
🔗
¥500 ガッチャ師匠 スバルのドラクエプレイは楽しい!!
¥500
134
🔗
¥1,000 shuten 久々のドラクエ!主要キャラが癖つよでみんな好きになると思うのでめいっぱい楽しんでね!
¥1000
135
🔗
¥500 どぶろく ぱふぱふ代置いときます。
¥500
136
🔗
¥500 パズー (無言スパチャ)
¥500
137
🔗
¥2,000 とむじろう ドラクエ楽しかったです。ちょっとした町の人の会話の後で、仲間の会話も変わるので色々な話を楽しんでください
¥2000
138
🔗
¥200 ハブ お疲れ様!ドラクエ嬉しい!4は章立てでそれぞれ味付けが違うから楽しんでくれな!
¥200
139
🔗
¥200 ばるx 何度もプレイしたドラクエ4プレイありがとう~もう神ゲー!
¥200
140
🔗
¥200 らいしあ 正統派、王道RPGこれは楽しくなりそう! まだ始まったばかり来週もたのしみ!!
¥200
141
🔗
¥2,000 とむじろう
(2回目)
ドラクエ楽しかったです。ちょっとした町の人の会話の後で、仲間の会話も変わるので色々な話を楽しんでください
¥2000
142
🔗
¥1,000 QS 久々のターン制RPGだからまったりかなって思ってたけど,アクション以上にわちゃわちゃで楽しかったね
¥1000
143
🔗
¥200 ぱすこ DQ4途中までしかやったことないから今後も楽しみですスバルたのしいあひる
¥200
144
🔗
¥320 はちトシ お疲れ様ー!ドラクエはドラクエでしか得られない楽しさがあってやはり楽しいね!
¥320
145
🔗
¥200 クロクロ お疲れ様!どのキャラも個性があっていいね!来週も楽しみ!
¥200
146
🔗
¥500 猫しっぽワイパー 久々のドラクエ面白かった!次回も楽しみ!!
¥500
147
🔗
¥500 麻婆豆腐 DQ4は中古でやったけどシリーズで5の次ぐらいに好きだったかも?BGMも良くて楽譜を買ってピアノで弾きまくってた記憶がよみがえる…
¥500
148
🔗
¥1,600 ω DQ、FF、逆裁おばたんとしてはスバちゃんが好きなゲームいっぱいしてくれて嬉しい!!アリーナ姫は多分スバちゃん好きになると思うから2章も楽しみや!
¥1600
149
🔗
¥200 北神龍輝 お疲れ様でした! アンドロイドでドラクエ4購入したので、並走したいと思います!
¥200
150
🔗
¥1,000 のらねこ隊長【旧:みけ猫】 スバルちゃん、実はライアンにドラクエ8で出会ってるんだよスバルうれしいあひるスバルすばるおスバルすばるつスバルすばるうスバルすばるあスバルすばるるスバルすばるる
¥1000
151
🔗
¥800 ホーリー ドラクエⅣ配信お疲れ様でした!
¥800
152
🔗
¥500 なかちゅ スバルちゃん…FF14でいろは殿から教わらなかったか?自己回復スキルのないクソ脳筋の生殺与奪は我らヒーラーのご機嫌次第とw
¥500
153
🔗
¥500 グレゴール・ザムザ【紫】 スバルちゃんのドラクエ4めっちゃ嬉しい!ドラクエ4は音楽がいいぞ...
¥500
154
🔗
¥1,000 リュカ
(2回目)
ドラクエおつヴァルこれからのスバルちゃんのドラクエ楽しみにしてる!ちなみにライアンお兄さんお兄さん言ってたけど設定だと35〜40の間だった様なw
¥1000
155
🔗
¥500 わし 今日も楽しかった~。スバルちゃん実家でゆっくりしてきてね~。
¥500
156
🔗
¥1,000 ノピノピ 戦闘してる時の臨場感が迫真すぎて最高だった、やっぱこのヒリつきがスバルちゃんのドラクエだわw
¥1000
157
🔗
¥320 カワウソさん ドラクエⅣは各章ごとで面白いので楽しみです。
¥320
158
🔗
¥500 石黒商会CEO お疲れ様〜!久し振りに聞いたけどやっぱり戦闘BGMもいいねぇ〜!
¥500
159
🔗
¥500 もよもこもよもこ お茶代置いときます。 次回も面白い配信宜しくお願いします。
¥500
160
🔗
¥200 スバルーナイト同士Kaira🚑🍬 初代ファミコン版実機で並走してるよー。スバルちゃんよりイベント1つくらい先で今日は終わり!
¥200
161
🔗
NT$75.00 サンキューに名前変えた元リーケン-林鍵- 来週も楽しみ!
¥334
162
🔗
¥500 ご当地Tシャツ収集おじさん ドラクエ4のリメイクは3に比べると微妙なリメイク具合だけど、痒かったところには手が届いたいいゲームよ。ストーリーがいいんだわ
¥500
163
🔗
¥320 モーさくらぎ ドラクエIVめっちゃ良かった!ライアンとホイミンのひりつく戦闘おもしろすぎた!
¥320
164
🔗
¥1,000 ほいみんちゃん
(2回目)
ドラクエ4が好きで「ほいみん」というハンネを付けてからだいぶ経ちますが今日が一番俺得でした!ありがとうございました!!今週も頑張れます!ホイミンは最も可愛い!実家でゆっくりしてね~!!!!
¥1000
165
🔗
¥500 ひやむぎ スバルってドラクエ8でライアンに会ってたよな?って思って見に行ったら合体ゴーレムでホイミンシバいてて笑っちゃったw そんなすばうもいまでは立派なモンペや!
¥500
166
🔗
¥5,000 のうきんもやし 今日もおつかれちゃん✨久しぶりのドラクエ楽しそうでなにより!キャラも個性強くて面白いね〜次回もたのじみ!それから昨日のSIRENもおつかれでした!歯ごたえ抜群の難度だったね〜でもどんどん最適化されて動きが洗練しててすごかったよ〜さすがしゅばな!クリア目指して引き続き頑張ってね!今日も楽しい時間をありがとう〜あひあひ🥰
¥5000
167
🔗
¥500 zubrokka 続きたのしみにしてるよ!気をつけていってら!
¥500
168
🔗
¥320 アストラソラール スバルは4章好きになると思う
¥320
169
🔗
¥500 はしひろ 配信お疲れ様!冒険のあじまりはいつもワクワクするね!
¥500
170
🔗
¥320 K I メンバーになってついに1年になりました!日々の配信、楽しく見ています!これからもよろしくお願いします
¥320
171
🔗
¥1,000 いつしき ドラクエおつヴぁる!ホイミンに盛り上げてもらったりモンペになったりと、相変わらず見てて飽きなくて好きw
¥1000
172
🔗
¥1,000 へんてこ おつヴァル〜!!遂に始まったドラクエ4✨久々の大冒険でワクワクするよね〜!!ちなみに会話システムなんだけど町の人の会話を聞くごとに仲間のセリフも変わったりするからこまめに仲間に話すと思わぬ面白い話を沢山聞けるからオススメだよ👍ドラクエ4の世界をいっぱい楽しんでね〜♪
¥1000
173
🔗
¥500 アホ毛のメロ おつヴぁる~!ホイミンとのわちゃわちゃ戦闘面白かった! 個性的なキャラ達での冒険、これから楽しんでいってね!
¥500
174
🔗
¥200 ニノマエ
(2回目)
スバルより賢いライアンの4倍賢くて7倍素早いホイミン
¥200
175
🔗
¥800 胡桃アクル DQ4おつゔぁる〜!!ドラクエ123とプレイしてきた人にとってロトシリーズじゃないものをプレイって違和感があったけど、ストーリーもBGMも最高なのですよ〜!!
¥800
176
🔗
¥500 カッチャ 東西は 「ひ」だりのにしと みぎの「ひ」がし 「ひ」がかぶらないって覚えてるよ
¥500
177
🔗
$20.00 Matthew Traber Hi Subaru, I just started a new job here in the US and found out it is a japanese company. Please put in a good word for me with Ikeda-sama, my new ceo😀
¥2850
178
🔗
¥200 hashi
(3回目)
8にライアンとホイミンゲスト出演してた
¥200
179
🔗
¥1,000 にくだん ホイミンラインのせいでこれから加入する仲間全員に賢さテストが実施されるの面白い
¥1000
180
🔗
¥200 Kiyurohi オート戦闘じゃなければクリフトもここまで弄られることもなかった
¥200
181
🔗
¥1,000 imia (無言スパチャ)
¥1000
182
🔗
¥500 鉄狛 ドラクエ懐かしいので今後が楽しみです(=゚ω゚)ノ
¥500
183
🔗
¥800 キクマル 序盤のヒリつく戦闘たまらないよね。また来週末が楽しみ!
¥800
184
🔗
¥1,000 コウサさん ブラホワアアはそろそろリメイクされるはずだからそれ待ちやね
¥1000
185
🔗
¥1,600 ユーリ 何故かpcからコメントもスパチャも送れなかったのでスマホから、ドラクエ4おつヴァルでした!これからの冒険が楽しみだね!今週は4つものゲームが最終回を迎えてスバルちゃんのゲームがすごく上手くなったなーと思います
¥1600
186
🔗
¥200 OneManGames お疲れ様です!久しぶりに昔ながらの王道RPGでこれからのスバルちゃんの冒険が楽しみです!
¥200
187
🔗
ナルガ (Welcome to スバ友マンバー!)
188
🔗
¥1,000 Hide & Seeker おつかれ~スバルがホイミンを気に入ってくれてうれしいよ!
¥1000
189
🔗
¥1,000 プリンアラヨット RPGで始めてクリアできたゲームで個人的に思い入れがある作品だったのでスバルちゃんがプレイしてくれるだけで嬉しいのに、チュートリアル的なライアン編からこんなに盛り上がって楽しんでくれて嬉しすぎてさすがにホワ。来週も楽しみにしてます!
¥1000
190
🔗
¥200 イッシー 会話システムがお気に召したなら、いつかドラクエ7もやってください。歴代最長の長さですが・・・笑
¥200
191
🔗
¥500 三ヶ月 心 今日も楽しかったよ!おつヴァル〜
¥500
192
🔗
yamage320 (Welcome to スバ友マンバー!)
193
🔗
¥500 MAGIC 正月以来のドラクエ楽しかった!!来週も楽しみにしてますスバルきらきら今週もお疲れ様でした!!
¥500
194
🔗
¥1,000 二郎丸 お疲れ様です!今日も楽しい配信ありがとう!!クリームソーダ代どうぞ!!
¥1000
195
🔗
¥500 ジリアス ドラクエ4楽しんで下さいませ~是非クリア後は5も宜しくお願いします~
¥500
196
🔗
¥500 くまがわっぴー ライアンがお兄さん名乗っていいなら…ほなワイもまだお兄さんってギリ名乗ってええか…
¥500
197
🔗
¥1,000 ひろた 久々の日曜休みだから、のんびりスバルちゃんのドラクエをリアタイ出来て良き休日でしたスバルすばるめろん久々のドラクエでワクワクしてるスバルちゃん大好きよ!スバルきらきらすばる楽しい配信をありがとね!スバルさいなりうむあひる
¥1000
198
🔗
¥1,000 心の怪盗団 ドラクエ4はニワカだけど褐色の子が可愛いということは昔から知ってる!
¥1000
199
🔗
¥320 おおえのたかゆき スバルちゃん可愛い!ドラクエ最高!!
¥320
200
🔗
¥320 むっちりしたスバ友 ファミコン時代のドラクエは、表示速度変中にリセットボタン押すと必ずデータ消えてたよ
¥320
201
🔗
¥1,000 ろくとふぇいと あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!俺のマンバーバッジが黒髪ロングの女の子からいつの間にかマッチョなアヒルに変わってたんだ。な・・・なにを言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・
¥1000